25 or 6 to 4

4時25、6分前


| - | - | - | pookmark
「僕の記憶も消えてしまうから」
 先日、下北沢Basement Barまで
友達がギターボーカルをつとめるバンドのライヴを観に行って来た。


Under Nine
http://www.myspace.com/undernine

大阪のバンド。
はるばるツアーにやってきたのだ。

ライヴはすごく良くて、なんかちょっと感動した。

感動したとか感無量とか、
そういう言葉しか思いつかない、自分の語彙の少なさがなんだかもう。


いつかバンドがメジャーになって
私が映像制作のディレクションもするようになったとき、
いっしょに仕事できたらいいな。

と、
なれあい抜きに夢見るくらい、良いバンドです。



で、後日、

その友達がツアー中のオフで私も仕事休みってことで
ゆっくり会っていろんな話をした。


出会って、一緒にワイワイ遊んだりしてた当時は、
私が大学院生で、彼はまだ高校生だった。

今年二十歳になる彼に、
大人っぽくなったなぁとか背が伸びたねぇとか言って、
なんかもう親戚のおばちゃんになった気分。
15:02 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
Paint it
私の肩書きは「コンポジッター」
(※コンポジット…デジタル合成、の意)
になるわけですが、

作業上、
マットペイントなんかも最近やっているわけで
これがもうヘタクソすぎて心折れる毎日です。


写真素材なんかも巧みに駆使し、
ペンタブでフォトショ上にペペペッとペイントして
背景画をつくっていく作業なんですが、

あらためて自分の
デッサン力や絵心の無さを思い知らされます。


ほんと、
デジタルってアナログの一部にすぎないですね。


毎日デッサンしようかしら。
03:32 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
徘徊
久々に、
リンクしてる友人のブログを徘徊してみた。

吉田は映画を撮るみたいだし、
ボスはダイエット中なのにクオーターパウンダーとか食ってるし、
タッチャンはURLかわったみたいで不明。しょっちゅう会ってるからいいけど…。

みんな元気そうで何より。


私はといえば
昨日ひょんな事から


私の母校ではたらく職員たちの給料が手取りでいくらなのか、
正確な数字で知ってしまって


ハラワタ煮え繰り返っているところです
21:30 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
近況
かなり長いあいだ更新していませんでした。

この数ヶ月間で


・25歳になりました
・高円寺から中野区に引っ越しました
・ハムスター死にました
・仕事先が変わるかも


大きな出来事といえばまぁ、このような感じ。

仕事先については色々と考えること多し、です。
03:07 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
風街浪漫
久々のブログ、
出先から更新。

上京して初めて、仕事関係以外の遠出をしてます。


ビートルズが好きだからリバプールに行くみたいなノリで
福生に来てるけど、

もちろん大瀧詠一様には会えません。

と、いうか
すれ違っても絶対気付かないよなぁ。


今、駅前のミスドで、
地元のイモ高校生たちに紛れて
コーヒーのんでます。


ヒマです。


福生、

のどかな街です。
18:49 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
一年に一度の楽しみ
ロフトでウトウトして目を覚ましたら…

少し開けてあった小窓から桜の花びらが。



冬が終わって、春がやってきました。
夏が待ち遠しいです。
18:01 | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
3/8
あ、もう日付替わってしまったね。

今日3月8日で、
上京してちょうど一年経ちました。

いろいろと激動の年だったので、感慨深いものがあります。
ちなみに、ひっこし
こんなカンジでした。
(一緒に引っ越してきた相方のブログより)

遠距離になってしまったみなさん
こっちで仲良くしてくれてるみなさん

今年もよろしくお願いします


05:37 | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
渋谷のアジト
金曜の、夜もドップリふけた頃。

仕事を終えてから山手線に飛び乗り
渋谷の初めて行くライヴバーへ。

この日出演の、未練タラタラズの桜井君の紹介なのですが、
(ライヴには間に合わなかった。。)

看板はジョンレノンだし、
ラナウェイズとか流れてるし、
カート・コバーンのフィギュアとか置いてあるしで、
思い描いてた通りのロックンロールなバーでした。

これからもちょくちょく行こうっと。



っていうか、
今日は、ブログの文章中からリンクをつけるという事を初めてやってみました。
(「未練タラタラズ」って部分)

ちょっとドキドキ。

やりかた教えてくれた吉田に感謝。
04:18 | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--